Top
君影草工房のブログ
またはT2は如何にして心配するのを止めて眼鏡を愛するようになったか
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:雑記( 100 )
レッツ・ラ・しこしこ
明けました。

なんとなく2016年振り返り。


続きを読んじゃう
[PR]
by kimikage-so | 2017-01-18 21:53 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
落莫もんだぁ!
d0105796_01224516.jpg
今、痛いっていいました!?

とりあえず本家サイトの方を再構築してみました。
1年前の実験のとおり、
・Raspberry Pi B+
・FreeBSD 11
・nginx
・gitでのコンテンツバージョン管理
という構成です。

前鯖がノートPCにFreeBSD 9でApacheだったので
なかなか劇的な変化です。

暫くこれで様子を見て、
問題なければAtelier de Muguetの方も復活させます。
復活させる必要があるのかはともかくとして……。

いかんせんスマホ対応、高解像度対応をしたいところ。

[PR]
by kimikage-so | 2016-10-03 01:35 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
創作同人のピコがコピー本を電子化してPlay Booksで無料公開した話
d0105796_14404681.gif
何かの参考になれば。



続きを読んじゃう
[PR]
by kimikage-so | 2015-08-30 14:54 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
kimikage.ddo.jp落ちています
遅くとも8/17には復旧させます。
--8/16追記ーー
とりあえず復旧させました。
sshが繋がらなかったのは
ブルートフォースアタックで
麻痺していたせいのようです。
sshguard入れてましたが、いつの間にか設定が……。
--------

Raspberry Pi 2B発売直前に買ってしまった
B+を次のサーバにしてみようと実験中です。
……がなかなか思うように進みません。

Raspberry Piを使うときHDMIディスプレイとして
Cintiqが活躍するという不思議な状況。



続きを読んじゃう
[PR]
by kimikage-so | 2015-08-02 11:01 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
Google Play Books 備忘録
ググってもあんまり出てこなかった情報



続きを読んじゃう
[PR]
by kimikage-so | 2015-05-31 21:33 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
Google Play Books
コピー本「スカ色 夢鈍行」の電子版をGoogle Play Booksに登録しました。

Google Booksで全ページプレビュー、PDFのダウンロードができます。
スカ色 夢鈍行 - Takashi Toyama, Ms. くらげ - Google ブックス

6/1以降はPlay Booksでも読めるようになるはずです。
Play Booksで公開されました。
スカ色 夢鈍行 - Google Play の書籍

epubの表示は
WindowsのChrome上のReadium、
Android 4.1(ARM)、Android 4.4(x86)のPlay Booksで
チェックを行っています。
本家アプリをはじめWebKit系は大丈夫そうですが
表示や操作に問題のあるビューワもありますので
予めご了承ください。

PDFはおそらく表示に問題はないと思います。
(OCRは不完全)



続きを読んじゃう
[PR]
by kimikage-so | 2015-05-06 12:23 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
ごはんがなければうどんをたべればいいじゃない
関東から引っ越しました。
[PR]
by kimikage-so | 2015-04-03 19:30 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
反省会会場
d0105796_00425332.gif
コミティア111お疲れ様でした。
「幻の特選しょうゆ」をご購入いただいた方
どうもありがとうございました。

さて 去年の冬コミの頃はやたらと高速道路を走っていた訳ですが
カーラジオから2014年のヒット曲として「A Sky Full of Stars」が
これでもかというくらい流れていて
あぁ いいハウスですね アーティストはどなたですか?
あぁ コールドプレイ イギリスのバンドですよね
コールドプレイを聞いているからゲイだ!ってアレですね わかりますん
って ええええええぇぇぇ コールドプレイ!?
となった訳ですが
2004年前後が舞台の漫画を描く時のBGMに
その頃の曲を聴いていた人間としては
まぁ「あわてるな」って奴ですよ(謎)

2005年のLate Night Alumniのファーストアルバム
「Empty Streets」の表題曲も好きな人は好きそうなハウスなんですが
最近ユリ熊で話題のボンジュール鈴木がTwitterでお勧めしていて
あぁ やっぱそうですよね って奴でした(謎)

ちなみにLate Night Alumniの曲に「It's Not Happening」というのがありまして
英語さっぱりな私には歌詞のありがたみは分からんのですが
It's Not Happeningの語感はなかなか好きだったりします


はい 洋楽聞いてる俺かっけぇーはここまで




続きを読んじゃう
[PR]
by kimikage-so | 2015-02-03 03:22 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
色々と
d0105796_21042864.gif
間に合わないといっていたら
案の定間に合いませんでしたが
お金で時間を買いました。
有休使えばいいんですけどね。

特殊紙に単色刷りなので
仕上がりがどうなるか分かりませんが
だいたいこんな感じのペラい本が出そうです。

本文11ページなので、
紙が厚くてめくりにくいことを除けば
だいたいいつものコピー本と同じです。

だいたい200円以下と思っておけばいいかと思います。




続きを読んじゃう
[PR]
by kimikage-so | 2015-01-25 21:37 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
今度こそ
d0105796_03353645.jpg
締切1ヵ月延びたから余裕と思っていたら
間に合わない……

実際は単色
コピー本に毛が生えたようなものになる予定

[PR]
by kimikage-so | 2015-01-18 03:38 | 雑記 | Trackback | Comments(0)