Top
君影草工房のブログ
またはT2は如何にして心配するのを止めて眼鏡を愛するようになったか
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:告知( 30 )
4月半ばまでkimikage.ddo.jp休止
サーバの移転、回線工事に伴い、kimikage.ddo.jpを休止中です。
再開は4月半ばの予定です。

よろしくお願いします。

4/6 再開しました。
サーバの調整等のため一時的に休止する場合があります。ご了承ください。

[PR]
by kimikage-so | 2017-03-30 22:50 | 告知 | Trackback | Comments(0)
kimikage.ddo.jpサーバダウン中
kimikage.ddo.jpで使用しているサーバですが
HDD故障のためダウン中です。

新サーバ用意まで暫くお待ちください。
今月中に本復旧予定です。

もう少し早く対応したいのですが
ちょっと今心身ともにしんどいです……。

とりあえずInternet Archive

[PR]
by kimikage-so | 2016-09-03 11:48 | 告知 | Trackback | Comments(0)
茜色の音楽 Google Play Booksで公開
d0105796_17594044.jpg
茜色の音楽をGoogle Play Booksで公開しました。
茜色の音楽 - Google Play の書籍

9/1から購読可能です。

Google ブックスでも公開しています。
茜色の音楽 - Takashi Toyama, Ms. くらげ - Google ブックス




続きを読んじゃう
[PR]
by kimikage-so | 2015-08-22 18:09 | 告知 | Trackback | Comments(0)
泥のように Google Play Booksで公開
d0105796_22301563.jpg
「泥のように」をGoogle Play Booksで公開しました。

泥のように - Google Play の書籍

表紙を彩色した他、背景の描き込み等の修正を行っています。
透明テキストは作成していません。
そもそも台詞がありませんが。

Google ブックスのプレビューで全頁閲覧も可能です。
泥のように - Takashi Toyama, Ms. くらげ - Google ブックス



続きを読んじゃう
[PR]
by kimikage-so | 2015-07-26 08:55 | 告知 | Trackback | Comments(0)
インバーたん Google Play Booksで公開
d0105796_18161954.jpg

インバーたんの電子書籍版をGoogle Play Booksで公開しました。

インバーたん - Google Play の書籍

2009年発行の第2版を底本としていますが、
第2版元データの喪失によるトーンの張り直し、
表紙の誤字修正、携帯端末を意識したフォントの修正等を行っています。
透明テキストは作成していません(気が向いたら対応します)。

Google ブックスのプレビューで全頁閲覧も可能です。
インバーたん - Takashi Toyama, Ms. くらげ - Google ブックス


どうでもいいですが
コミカライズ版おにあい7巻の表紙と
構図が被っていてホントすんませんって感じです……。

新作の執筆も進めようと思っていますが
休養で精一杯で、なかなか時間が取れません。

[PR]
by kimikage-so | 2015-07-08 18:31 | 告知 | Trackback | Comments(2)
kimikage.ddo.jp落ちています

サーバというかルータが死んでいるので
リモートではどうにもなりません。
すみません。

急ぎの用があればこのブログにコメントして下さい。
Web用のデータは手元にあります。


--追記--
原因はよく分かりませんでしたが
とりあえずルータのファームウェア更新して
サーバのメンテをしました。
# てか/varが肥大化していて結構まずい状態だった……。
いずれにせよFreeBSD 8.4も
もうすぐサポート対象外となるので
なんとかせにゃならんのですが。
--------

Raspberry PiがWebサーバとして性能的に問題なければ
物理的にサーバ移転させようかと思います。
が,セキュリティ関係の設定を調べる時間がないので
暫く対応できません。
しかも買った直後にRaspberry Pi 2が出て
ぐんにょりです。

[PR]
by kimikage-so | 2015-02-11 00:38 | 告知 | Trackback | Comments(0)
サーバダウン中
ルータの故障により
現在kimikage.ddo.jpのサーバがダウンしています。
今週末に修復予定です。
ご迷惑おかけします。

・2013-10-05 17:30 追記
とりあえずルータ交換しました。
ルータというかACアダプタの故障だったっぽいですが
かなりダメなルータだったので,ついでに丸ごと交換しました。

ついでにFreeBSD 9.2が公開されたこともあるので
サーバのOSも更新したいと思います。
ソース管理がCVSからSubversionに変わっていて
時代も変わったなぁと思いつつ
svnも別に新しくないっつーか懐かしいぜっ
みたいな。
という訳で,最後の世界創造してきます。
今後はfreebsd-updateにお任せします。

・2013-10-06 21:25 追記
とりあえずFreeBSD 8.4にはなりましたが
なんか設定がうまくいっていないようです。
時間切れなのでどうしたものか。
外からsshで接続できないのでお手上げです。

とりあえず数日間お待ちください。

・2013-11-24 00:30 追記
数日間とは何日間のことだったか……。
[PR]
by kimikage-so | 2013-10-03 00:02 | 告知 | Trackback | Comments(0)
だめぽというか駄目
閉会前の15分くらい眼鏡時空に参加予定です。
[PR]
by kimikage-so | 2012-02-12 12:53 | 告知 | Trackback | Comments(0)
眼鏡時空7申込み
d0105796_539640.gif

もう大人なので
眼鏡だとか眼鏡じゃないとか
そういうことで騒ぐのは止めようと
思うんですね


要するに全てが眼鏡になれば
騒がなくて済むのです


さて机に置くものがありません
作る時間もありません
困りましたね
[PR]
by kimikage-so | 2012-01-15 05:44 | 告知 | Trackback | Comments(3)
C80お礼と乱丁のお詫び
昨日のコミケで当スペースにお越し下さった皆様
ありがとうございました。
お陰様で、新刊は、コピーした部数ほぼ全部捌けました。
頒布物単位での初動では最高記録だと思います。

さて、また例によって完徹あけの会場製本で
周囲にご迷惑おかけした訳ですが(すみません)、
数部、乱丁本を出してしまった可能性があります。
申し訳ありません。

真ん中のページを開いて、
扇風機があるのが正しいです。
「とらみ」に着いてから「かまとり」になっていたら当たりです。
お手数ですが、内側の1枚の表裏を入れ替えてください。

今後、再発防止策として、
・部単位コピーにする
・全数チェックする
・そもそも会場製本しない
・そもそもオフセット本を間に合わせる
に取り組みたいと思います。
[PR]
by kimikage-so | 2011-08-15 14:24 | 告知 | Trackback | Comments(2)