Top
君影草工房のブログ
またはT2は如何にして心配するのを止めて眼鏡を愛するようになったか
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

反省会会場
d0105796_00425332.gif
コミティア111お疲れ様でした。
「幻の特選しょうゆ」をご購入いただいた方
どうもありがとうございました。

さて 去年の冬コミの頃はやたらと高速道路を走っていた訳ですが
カーラジオから2014年のヒット曲として「A Sky Full of Stars」が
これでもかというくらい流れていて
あぁ いいハウスですね アーティストはどなたですか?
あぁ コールドプレイ イギリスのバンドですよね
コールドプレイを聞いているからゲイだ!ってアレですね わかりますん
って ええええええぇぇぇ コールドプレイ!?
となった訳ですが
2004年前後が舞台の漫画を描く時のBGMに
その頃の曲を聴いていた人間としては
まぁ「あわてるな」って奴ですよ(謎)

2005年のLate Night Alumniのファーストアルバム
「Empty Streets」の表題曲も好きな人は好きそうなハウスなんですが
最近ユリ熊で話題のボンジュール鈴木がTwitterでお勧めしていて
あぁ やっぱそうですよね って奴でした(謎)

ちなみにLate Night Alumniの曲に「It's Not Happening」というのがありまして
英語さっぱりな私には歌詞のありがたみは分からんのですが
It's Not Happeningの語感はなかなか好きだったりします


はい 洋楽聞いてる俺かっけぇーはここまで







あぁ ホント マジ アレですよね
毎回イベント参加すると
こんなことなら路上のお姉さんにそそのかされて
イルカの絵なんか見てなきゃ良かった
って気分に打ちのめされるんですが
今回は特にドイヒーですね

まず何よりページ数を確保しましょう
11ページなんて本じゃねーよwwwバーカwwwww

表紙はフルカラーにしましょう
コミティアというか創作ジャンルは
比較的 単色・多色刷り表紙が受け入れられていますが
それでもフルカラーの本が溢れている昨今 目立たないのも事実です
特殊紙を使う場合はその風合いを活かすデザインが求められます
少なくともコントラスト高めの方が目を引きます
中間トーンを使わない2値のデザイン(切り絵とか参照)が無難です
グレースケールは鬼門です

顔はカメラ目線で笑顔にしましょう
少女漫画誌表紙のお約束ですが
横顔は基本的にNGです
おめめパッチリが正義です
例外は百合です
それはもうカメラなんか気にせず
お互いに穴が開くくらい凝視させましょう

背中合わせの少女二人は要注意です
少なくとも二人に甘美な関係を期待してはいけません
なんか のっけから男が出てきて
拒否反応示されたような気がしないでもないですが
「幻の特選しょうゆ」なんて題の甘美な百合本があってたまるか!

人間関係を明示しましょう
まして深い関係にあるのであれば
それに至る経緯を丁寧に描きましょう
だからページ数は必要なのです
読み返して初めて納得するのはミステリーで十分です

ちゃんとキスしましょう
唇を重ねましょう
キスが投げやりな男性向け作品が多くて困ります
ホント
この唇は彼と出会うために生まれて来たのですね!
これですよ!(謎)

裸を描きましょう
肌を密着させることが重要です
服を着ている方が興奮するとか
そんなのはどうでもいいのです
とにかく服は邪魔なのです
あぁ? 眼鏡も邪魔だぁ?

もうちょっと技巧的に言えば広角はやめましょう
AVじゃないので
というかAVが広角ぎみ過ぎる気がします
近づいて撮影するから肉が迫って肉迫とかアホですか
何とかして下さい
ついでに対角線の構図(エロゲじゃないんだから)と
眩しすぎる照明も何とかして下さい
後処理でトーンはいじれるんだから撮影は階調を大事にして下さい
って何の話だっけ

肌のトーンは削りましょう
柔らかさ大事

人間を愛しましょう
コンドームの箱に愛情込めている場合じゃないのです
オリジナルだからS社だろう というとそんなことないのです
サンマ喰ってる場合じゃねぇ!

気持ちの良い話を描きましょう
気持ちの悪い話は読んでいて気持ち悪いのです
気持ち悪い話を気持ち悪く描くのは
誰にだってできるのです

言い訳はやめましょう

描きましょう
理屈じゃないのです

[PR]
by kimikage-so | 2015-02-03 03:22 | 雑記
<< kimikage.ddo.jp... 色々と >>